現在地 : 会計のページ

アクセス数

累計:累計のアクセス
本日:本日のアクセス
昨日:昨日のアクセス


運営費について

都立青山高校サッカー部OB会は、非営利組織です。お世話になった都立青山高校サッカー部への恩返しの気持ちで運営します。

その理念に従って、OB総会や忘年会、そして会員が参加してサッカーを行う際のグランド代などは、 参加メンバーからその都度参加費を徴収して賄うこを原則とします。

但し、会員の皆様への連絡手段としての通信費など、最低限の費用がOB会の運営継続の為には必要です。 また、現役生への支援やコーチへの合宿参加費等の補助にはどうしても幾ばくかのお金が必要です。 会の運営と維持に必要なお金は皆様から年会費を振込んで頂くことによって確保したいと考えています。 そのお金を運営資金とします。

非営利組織とはいえ、収入を超えて支出を行い赤字となることは本意ではありません。 また赤字を避ける為に、収入の拠出元が特定の個人に集中することは避けなければなりません。

会費納入の督促は、督促される側だけではなく、督促する側にとってもお互いに気まずいものです。 気持ちよくOB会を運営し維持していく為にも、会員の皆様には自主的に会費・寄付金を納入頂けると幸いです。

趣旨にご賛同いただける方は以下の会計口座へ会費・寄付金をお振込み下さますようお願い致します。

年会費=千円/会員一名
(全員の意見・意向を平等・公平に運営に反映されることを考えていますので、年齢や卒業年による年会費額の差は設定していません)
但し、毎年お納め頂く金額に上限は設定しておりません。千円を超えてお納め頂きました分については、 ご厚意による寄付金と理解させて頂き、大切に活用させて頂きます。


年会費・寄付等の振込先口座情報

【口座名義】 青高サッカー部OB会( 会計幹事 林 努) アオコウサッカーブオービーカイ
【銀行支店】 三菱東京UFJ銀行 東京営業部( 店番321 )
【口座番号】 普通/4773703

* お振込みに際しては、振込人の前に卒業年を記載してください。
* ATM機械等からの振込み領収書ではない領収書が必要な方は 事務局宛てにお知らせ下さい。


お振込み・ご入金確認のご連絡(ご挨拶に代えて)

普段のイベントにご参加頂いていないにも関わらず、年会費をご納入頂いている皆様へ

年会費・寄付金の納入にご協力頂き、本当にありがとうございます。

本来ならば当方で確かに入金を確認したことのご連絡を兼ねて、直接ご挨拶にお伺いすべきところですが、 お電話・お手紙・メールでのご挨拶さえ出来ていない失礼を、何卒ご容赦下さい。

皆様のお気持ちは確かにお受けしております。

通信費を始め、会を維持するだけでも幾ばくかの運営費はかかるものですし、 楽しく有意義な会にするために、様々な活動を続けていくために、皆様のお気持ちを有効に活用させて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。


参考
Copyright © 2003-2008 東京都立青山高等学校サッカー部OB会