現在地 : 組織・連絡網のページ

アクセス数

累計:累計のアクセス
本日:本日のアクセス
昨日:昨日のアクセス

連絡網の整備について

大勢の皆様のご理解とご協力によって、2003年6月に正式にOB会の発足に漕ぎ着けました。

青高サッカー部に籍をおいたメンバーの皆様へ、各種ご連絡・ご案内をするにあたって、 往復葉書の利用も考えておりますが、約40年の歴史をもち、総勢約800名という人数の全員への 通信費と印刷・発送作業費の負担は軽いものではありません。

2003年のOB会発足の頃から、準備段階やその後のご案内には、 このホームページへの情報掲載と合わせて、メールでの情報配信も活用をしています。

メールアドレスやご住所などのご連絡先を一度は事務局へご連絡頂いたものの、 その後にご住所が変わったり、電話番号が変わったり、メールアドレスが変更になった という方も大勢いらっしゃるようです。

また、当初から事務局が保管している古い名簿や会員の皆様から頂いた情報では消息を確認できず、 当方からご連絡・ご案内を出来ずにいる方もいらっしゃいます。

出来る限り数多くのメンバーに参加して頂くことが事務局メンバーの想いです。 皆様へ各種企画・イベント等のご連絡・ご案内・ご報告をお届けする為にも、 ご連絡先の情報をメンテナンスしていく必要があります。 皆様の連絡先に変更があった場合には事務局宛に逐次お知らせ頂けますようお願い致します。

一方で、限られた人数・限られた世代しかいない少数の事務局メンバーだけでは、 大勢の皆様へのご連絡・ご案内をお届けするには限界を感じてもいます。 会ったことの無い年齢の離れた人といきなり気の置けない関係になって双方向で コミュニケーションを取り合うのも難しいかもしれません。

つきましては、ご案内をタイムリーに、スムーズに行う為に、連絡網を整備したく考えています。
( 訃報のご連絡などが事務局へ入ることもあり、皆様へ迅速にご連絡をお届けしたいケースもあります)

皆様のご理解とご協力をお願いします。

大場一鋭(会長:1977年卒)
長沼俊夫(副会長:1979年卒)
豊原仁志(副会長:1980年卒)
豊田正弘(事務局長:1984年卒)


学年幹事(及び学年副幹事)選出のお願い

現時点では、OB・OGの皆様には活動のご案内が届いていない方もいらっしゃいます。 事前準備が必ずしも十分ではないままOB会設立にこぎつけたため、ご案内が届いていない皆様には 心ならずも大変な失礼をしておりますこと、深くお詫び致します。

さて、事務局メンバーを中心に、今後の皆様へのご連絡方法について、改良の検討を日々おこなっております。 取り組みの第一歩として、今後の各種活動計画を、数多くの皆様に、事前ご案内・結果ご報告を行うべく、 学年幹事(及び学年副幹事)を選出し、連絡網を整備・活用していく方針です。

つきましては、ご賛同・ご協力いただける学年幹事(及び副幹事)を選出したく、 皆様の同期学年の方とご調整いただきたくお願い致します。

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

依頼内容:
1. 学年幹事選出の目的:都立青山高校サッカー部OB会メンバーの連絡網の整備
2. 皆様へのお願い事項:学年幹事(及び学年副幹事)の選出
3. 学年幹事へのお願い事項:学年同期メンバーへの各種連絡と事務局へのフィードバック
4. 学年副幹事へのお願い事項:学年幹事のサポート(学年幹事が対応できない場合に代行)

本件についてのお問合せ先・選出した学年幹事(及び学年副幹事)のご連絡先は 事務局メールアドレスまでお願いします。


補足(事務局として検討している方法)

次のページ(連絡網2)をご参照下さい。

ご不明な点・ご意見・改善提案については、どんなことでも事務局までご連絡下さい。

Copyright © 2003-2008 東京都立青山高等学校サッカー部OB会