現在地 : ウィルスメール・スパムメール

アクセス数

累計:累計のアクセス
本日:本日のアクセス
昨日:昨日のアクセス

確認できているウィルスメール・スパムメール

このホームページ内で公開しているメールアドレスになりすまして不特定の宛先にウイルスメールが発信されている模様です。

これまでに確認できているウィルスは、「ワーム型」で、このホームページのドメイン名を使ってウイルスファイルを添付してメールをばら撒いています。

他者なりすまして送信されているウイルスメールやスパムメールの発信アドレスは以下の通りです。

jimukyoku@www.aokou-soccer.org

jimukyoku@aokou-soccer.org

member_info@aokou-soccer.org

webmaster@aokou-soccer.org

* 現在までに管理人が確認しているもの。
* ドメインの前、ユーザー名の部分が違うメールがばら撒かれている可能性もあります。


みなさま各自で対策をお願いします。

他人になりすましてメール送信することは非常に簡単です。メール送信を止めさせることは不可能です。

ウィルスメール、管理人では防ぎようがない状態ですので、各自でウィルス対策をお願いします。

ウィルスに関する詳しい情報は以下のサイトにあります。

 [シマンテック] W32.Netsky.Q@mm
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky.q@mm.html

 [トレンドマイクロ] WORM_NETSKY.Q
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.Q


管理人が使用しているウェブアクセスやメーラー環境

管理人が使用しているメーラーはウイルスの攻撃対象となりやすいマイクロソフト社の製品ではありません。
(オフ・ビジネスで使用している物も、オン・ビジネスで使用している物も)

それぞれのメールサーバーはゲートウェイの段階でウィルス対策をかけていますし、 更に、オン・オフのどちらで使用しているPCにもウィルス対策をしてあります。

未知のサイトをブラウズした際にも、妙なファイルが自動的にダウンロードされない仕掛けもしてあります。

こんな対策をしているので管理人がウイルスメールの元凶になる可能性は殆ど皆無だと思っています。

今となっては何が原因でどこまで波及しちゃっているのかが判らないし、 誰のPCからウイルスメールが送信されているのかも判らないので、 こちらとしては防ぎようがありません。

みなさま各自のPCがウィルスに感染していないかを確認し、適切に対策して下さるようお願いします。


その他の参考情報

コンピュータウィルスの脅威とその予防策

情報セキュリティについて

* この参考情報は、管理人がその内容に責任を持つものではありません。

Copyright © 2003-2008 東京都立青山高等学校サッカー部OB会